座長・演者へのご案内
受付にて参加申し込みを済ませてから、担当セッションの 10分前までに会場前方の「次座長席」にご着席ください。
1.発表方法と時間
・ 一般演題発表時間:口演 10分、質疑応答 5分
・ 指定演題については各セッションの座長の指示に従ってください。
・ PCによるプレゼンテーションとなります。
・ 受付にて参加申し込みを済ませてから、該当するセッションの 30分前までにPC 受付にて発表データの動作確認をお済ませください。
2.発表データについて
・ PCデータ受付 1F ロビー
・ PCデータ受付でプレゼンテーションファイルの提出をお願いいたします(USB メモリでご持参ください)。データの試写を行います。
・ お預かりしたデータは、本会終了後に責任を持って消去いたします。
・ PCの仕様は以下のとおりです。
OS:Windows 10
アプリケーション:Windows 版 PowerPoint 2016
解像度:ⅩGA(1024×768)
持込可能なメディアはUSBメモリのみとなります。
なお、Mac OS等、上記以外の環境での発表を希望される場合は、ご自身の PC をお持ち込みください。Windows PCの持ち込みも可能です。また、動画や音声を含む場合は、ご自身の PC をお持ち込みください。
【USB メモリでのデータ持ち込みの場合】
・ 事前にウイルスに感染していないことを確認してください。
・ 文字化けやレイアウトの崩れを防ぐために OSに設定されている標準フォントをご使用ください。
・ データの総量制限は特に設けません。決められた発表時間内に発表が終了するようにデータを作成してください。
・ 演台上のPCをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。
【PC 持ち込みの場合】
・ 外部出力が可能であることを必ず、事前にご確認ください。
・ 会場に用意するケーブルコネクタの形状は D-sub15 ピン3列コネクタ(図の通り、通常のモニター端子)です。この形状に変換するアダプタを必要とする場合は必ずご持参ください。また、ACアダプタを必ずご用意ください。
・ バックアップ用データとして、USB フラッシュメモリを必ずご持参ください。
・ お持ち込みのPCはPCデータ受付にて接続テスト後、発表する会場に直接ご持参ください。
3.ご発表時
・演台にはパソコンにマウス、レーザーポインターを設置しております。
・発表データの1枚目をスライドショーの状態でスクリーンに映写します。ご自身でスライドの操作を行ってください。
・担当セッションの 10分前までに会場前方の「次演者席」にご着席ください。